主に趣味やドライブ等書いてます。 (BS).2011 



紅葉なり始め。


先週の台風去ってから天気が良かったので久しぶりにドライブしてきました^^
紅葉にはまだ早いかもしれないけど、山の方に行ったら多分少しなってると思うからどのくらい進んでるか確かめるぞw

じゃ、ドライブにGo!!

ゲーミングチェア (RS-800RR) カバー


去年の12月頃に買ったゲーミングチェア「RS-800RR」だけど
座り方がちと変な私で座面に足を置くクセ(椅子の上 体育座り)があるので座面が汚くなってくるという。。。。

動画見たり、のんびりモードの時は体育座りになるけど
FPSとかゲームする時は流石にちゃんとした姿勢に変わりますがw

そんな訳でカバー付けたいなぁ~ってことでアマゾンで探し良い感じの見つけ注文しました。


【 [Enerhu]椅子カバー パソコンチェアカバー オフィス用 肘掛も 伸縮 着脱簡単 洗える ワインレッド Enerhu 】

ゲーミングマウスパッド交換&G700S マウスソール交換


最近FPS系のゲームしてないけど久しぶりにやろうかな~と(BF1とか)
それでマウスパッドとG700Sマウスソールを新しくすることにしました。

マウスパッドに関してはちと前から気になってることがあったのでそれで新しくするというのもあるけど。。。。

【 Bluelasers 大型デスクパッド ゲーミングマウスパッド  】
【 ゲーミングマウスLogitech G700 / Logicool G700S 交換用マウスソール 】

PCケース LEDテープ交換


今年の2月頃に買ったLEDテープ(クールホワイト)けっこう気に入ってたけど
数ヶ月前から色が変色し嫌な色になったので新しくLEDテープ アマゾンにて購入しました。

【 ANSCHE 照明20モード防水装飾ムードライト 】

Natural Point TrackIR 5 & TrackClip Pro


ETS2プレイしてる時
G25シフターの十字キーで左右の確認するけど最近になってめんどくさい感がいきなり出てきて(これはもう買うしかない)と思いTrackIR 5をアマゾンにて購入。

セットアップ開始。

【 TrackIR5 - In Depth | TrackIR - NaturalPoint 】

CronusMax Plus コンバーター


先週紹介した「GIMX」ですが一週間使ってみた感じPS4の8分認証で8分経過するとハンコンの反応が無くなり操作出来なくなる現象が起きました。
何度か8分認証パスしてずっと使えてた時もあったけれども、高確率で切断されるからGran Turismo Sport βでタイムアタックしても8分くらいしたら一度OFFにしてまたONにするという凄くめんどくさいし集中して走れないから新にコンバーター買うことにしました。

一番信頼できる(多分)Cross Hair converter を買えば問題ないと思うけど、新品で16,980円はちょっと買う気にならないので今回CronusMax Plusをアマゾンにて購入しました。

価格は約7,000円。
ついでにUSB延長ケーブルも購入。

では中身見ていきましょう。

【GIMX】 PlayStation®4 in Logicool G25 Racing Wheel


グランツーリスモ スポーツ β応募したら当選したので久しぶりにやってみようと思いプレイすることに。
私はPS4持ってないのでちょいと借りてプレイしてみようと思ったけど

当選前までは普通にDUALSHOCK 4でやろうと思ってましたがやはりハンコンでプレイしたい感が出てきて
現在持ってるハンコン(Logicool G25 Racing Wheel )はPS4には対応してない為出来ません。

コンバーターを使えば対応してないハンコンでも使えます。
xim4」や「Cross Hair converter」など色々あります。
ただ値段が高い。。。。

PS4自分のは持ってないし、β版やる為だけに高いコンバーター買うのもないと思ったので安く出来る方法はないか調べたらありました。

それが「GIMX」です。
物自体は自分で作ってGIMXソフトをPCにインストールしてやる感じですが、Yオクとかに行けばGIMX販売してる出品者さんが居ます。

値段的には約3,000円で購入出来るので3,000円くらいなら仮に(反応悪い)とか(こんなもんか)ってなっても許せるので(私はw)買ってみました。

洞爺湖 三本杉岩(せたな町) プチドライブ


最近まったくドライブしてなかったので久しぶりに走ってきました。
今回は軽い感じで。

06:00頃出発。

【 洞爺湖 】【 三本杉岩 ]】

HDD増設+USBハブ交換


ちょっと前にWindows Defenderで(再起動してください)となってたから再起したら失敗した感じで「自動修復」無限ループとなり色々調べながら解決方法試してみたけど直らない。。。。

この時は(こんなことになるとは)と突然ことだったからバックアップ(Cドライブ)何もしてなくCドライブにあるファイル消えること覚悟でWindows10クリーンインストールしようと決め作業進めたら(個人用設定を残す)がありこれで進めたらなんとかCドライブにあるファイル類消えなくて良かった。

こういうことが突然と起きるから(Cドライブ、Eドライブ)を丸ごとバックアップする為に今回HDD購入しました。

あと、G533関係でUSBハブ交換もします。

では作業開始。

【 TOSHIBA HDD 2.5インチ MQ01ABD050R-F [500GB 9.5mm] リファービッシュ  】
【 オウルテック 2.5インチHDD/SSD用→3.5インチサイズ変換ブラケット ネジセット付き ブラック OWL-BRKT04(B) 】
【 Tumao USB3.0ハブ USB HUB独立スイッチ付 4ポートの拡張 USB3.0で最大5Gbpsのデータ転送速度 USB2.0/1.1互換 (ブラック(電源付き簡単包装))  】

 

Twitter

 
 

カテゴリ

 
 

TwitchTV

 
 

YouTube

 
 

カウンター

 

 

最近の記事

 

 

みんなで!!

 

 

USTREAM Live

 
 

TwitchTV

 
 

最新コメント

 
 

リンク

 
 

月別アーカイブ

 
 

義援金募集

 

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

 

FC2 ブログランキング

 

 
 
 
 Designed by Paroday / 
